株式会社コームラさまの「Kairos3」導入事例を公開しました

マーケティング・営業支援ツール「Kairos3」を提供するカイロスマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐宗 大介、以下「カイロスマーケティング」)は、株式会社コームラさま(以下「コームラ」)の「Kairos3」導入事例を公開したことをお知らせします。

コームラは岐阜に本社を置き、全国の大学向けに印刷やWebシステム、学会サポートを提供しています。コロナ禍で訪問営業ができなくなり、メールでの営業を始めました。営業それぞれが担当するお客さまにメールを送っていましたが、お客さまがメールを読んでいるのかがわからず、どのようなメールが適切かの判断ができませんでした。お客さまごとの開封状況がわかれば、メール内容を改善できると考え、「Kairos3」を導入されました。

営業それぞれが送るメールから、「Kairos3」でのメルマガに切り替えたことで、開封率などのお客さまの反応をもとに、次のメルマガ内容の改善策を考えられるようになりました。その結果、メルマガから8件の商談を獲得でき、4件の受注につながっています。

株式会社コームラさま 導入事例

「大学向けにメルマガで情報発信。直接会えなくても、アポ獲得率約30倍に。」

https://www.kairosmarketing.net/marketing-automation/showcase/kohmura

株式会社コームラさまの写真

Kairos3」について

「Kairos3」は、マーケティングオートメーションとSFA一体型のクラウド型サービスです。見込み客の獲得から顧客の購買プロセスに適切なマーケティング・営業活動を展開できます。マーケティングと営業の連携を強くし、ビジネス機会の最大化を実現します。