eBook「ウェビナー運営者のためのメールテンプレート集」リリースのお知らせ

カイロスマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐宗 大介、以下「カイロスマーケティング」)は、11月29日、マーケティング業務に役立つeBook「ウェビナー運営者のためのメールテンプレート集」をリリースしました。

お客さまと対面せずにマーケティング・営業活動ができる施策の一つとしてウェビナーは有効ですが、ウェビナーは対面型のセミナーとは運営方法が異なります。ウェビナーは、対面型のセミナーよりも参加するお客さまとメールでのコミュニケーションが多くなります。ウェビナーの経験がない企業は、メールでのコミュニケーションに不安を抱くことがあります。

カイロスマーケティングは、以前よりウェビナーを開催し、のべ1,000人以上のお客さまを集客してきました。これまで当社が経験して得た知見を提供することで、企業のマーケティング・営業活動を支援したいと考えます。

今回は、当社のミッションである「マーケティングを、もっと身近に。」する活動の一環として、eBook「ウェビナー運営者のためのメールテンプレート集」をリリースする運びとなりました。

eBook「ウェビナー運営者のためのメールテンプレート集」では、よくあるお問い合わせの対応メールや、ウェビナー運営に欠かせないメールなど、当社で実際に活用しているメールテンプレート12種類を掲載しています。テンプレートをコピーしてそのままお使いいただける内容となっていますので、初めてのウェビナー開催でもメールコンテンツを作成する手間を削減していただくことができます。

eBook「ウェビナー運営者のためのメールテンプレート集」

k3.kairosmarketing.net/form/webinarmailtemplate

本資料で学べること

  1. 1.ウェビナー運営に必要なメールの全体像がわかる
  2. 2.ウェビナーでよくあるお問い合わせを把握できる
  3. 3.お問い合わせ対応メールのテンプレートを用意できる
  4. 4.ウェビナーメール業務を素早くこなす3つの小ワザがわかる