eBook「ウェビナー開催前に押さえておきたい29のチェックリスト」リリースのお知らせ

カイロスマーケティング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐宗 大介、以下「カイロスマーケティング」)は、7月15日、マーケティング業務に役立つeBook「ウェビナー開催前に押さえておきたい29のチェックリスト」をリリースしました。

お客さまと対面せずにマーケティング・営業活動ができる施策の一つとしてウェビナーは有効ですが、ウェビナーは対面型のセミナーとは運営方法が異なります。ウェビナーは、運営手順などの知見がまだ広く認知されていない施策です。経験がない企業は、ウェビナー開催を敬遠し営業活動が停滞してしまう恐れがあります。

当社は以前よりセミナーを開催し、2020年3月以降はウェビナーに切り替えて開催しています。これまで当社が経験して得た知見を提供することで、企業のマーケティング・営業活動を支援したいと考えます。

今回は、当社のミッションである「マーケティングを、もっと身近に。」する活動の一環として、eBook「ウェビナー開催前に押さえておきたい29のチェックリスト」をリリースする運びとなりました。

「ウェビナー開催前に押さえておきたい29のチェックリスト」は、29のチェック項目を「準備」「ツール」「集客」「運営(前日まで)」「運営(当日)」の5つの章で構成しています。時系列順に並んでいるチェック項目を上から順に確認することで、初めてのウェビナー開催で抱きやすい不安を解消していただくことができます。

eBook「ウェビナー開催前に押さえておきたい29のチェックリスト」

https://k3.kairosmarketing.net/form/ownedmediaguidebook